6月 5(木)・6日(金)6年生修学旅行
修学旅行に行ってきました。世界遺産に触れ、自然を満喫し、友情も深められたことと思います。2日目は寝不足だった子も・・・。小学校生活の最高の思い出の一つになってくれたら幸いです。保護者の皆様、お子様の体調管理等ありがとうございました。
6月 6日(金)1年生防犯ブザー教室
PTAの主催で1年生の防犯ブザー教室が実施されました。リズムに合わせて、大切なワードを覚え、劇により防犯ブザーの使い方や身の守り方をわかりやすく説明していただきました。
6月 4日(水)2年生町探検
学校応援団の方々に協力をいただきながら、校外学習の見守り活動を行っていただいています。今週、来週と3年生・4年生の校外学習でも見守り活動をしていただきます。いつも、ありがとうございます。
6月 4日(水)プール開幕!
いよいよ、プールが気持ちよい季節となってきました。泳げる回数は多くありませんが、泳ぐ楽しさと、水の危険さ(水中で自分の身を守る)を学んでほしいです。学校応援団の方々の見守りもありがとうございます。
5月29日(木)〜 体力テスト&トイレ掃除
学校応援団の皆さんには毎年、体力テストのお手伝いをしていただいているのですが、今年度は体力テスト後に階段掃除、トイレ掃除もしていただいています。
本当にありがとうございます!
5月29日(木)5年生読み聞かせ
今年度も「お話しの木」の皆さんが読み聞かせをしてくださいます。
見学に来ていただいた保護者の方もいらっしゃいました。ご興味のある方はぜひ参加してください。
5月24日(土)土曜参観・引き渡し訓練
多くの保護者の方々に参観していただきました。
緊張している子や喜んでいる子と様々でした。参観後、引き渡し訓練も行われました。ご協力ありがとうございました。
5月22日(木)避難訓練
今年度初めての避難訓練が行われました。
地震後、火災が発生した想定で、校庭へ避難しました。みんな、真剣に取り組むことができました。
5月20日(火)4年生自転車講習会
毎日のように自転車に乗っている子、ほとんど乗ったことのない子と様々でしたが、
警察の方の話を真剣に聞き実技を行いました。
教わったことを忘れず、自分の身を守るとともに他を傷つけない正しい自転車の乗り方をしてくださいね。